ビットコイン

どこから始めたらいいかわからない人に!Zaifコイン積立

できるだけリスクはさけたい、低リスクでビットコインを増やしたい方にオススメ!

Zaifコイン積立とは?

Zaifのサイトには下記のような説明があります。

「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」
「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。

Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。
もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。

引用:Zaifコイン積立 公式サイト

カンタンに説明をすると、毎月定額を引き落とし、それを分割して毎日選択をした仮想通貨に自動で投資するシステムです。
「投資やってみたいけど、いきなりチャレンジするのはちょっとなぁ」なんて売買に不安がある初心者さんにオススメの仮想通貨投資です!ヾ(‘∀’o)ノ

Zaifコイン積立は「ドル・コスト平均法」そのメリットは?

Zaifコイン積立は「ドル・コスト平均法」という投資の一種です。
「ドル・コスト平均法」は価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができるもので、初心者にありがちな「値段が上がったタイミングで買ってしまう」失敗の可能性を下げてくれます。
すぐに結果を出したい!という方には不向きですが、安定した収益を目指す長期投資なので初めての方でも安心して始められると思います。

取り扱いのコインは?手数料はあるの?

Zaifコイン積立で利用できる仮想通貨は全4種類。今後追加される可能性もあるので、公式サイトをチェックしておきましょう!
1種類のコインだけでなく、複数投資するのも手だと思います。もちろん、生活を圧迫するような金額を投資するのはNG!

<取り扱い仮想通貨一覧>

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • モナコイン(MONA)
  • NEM(XEM)

※トークンは積立不可
※ビットコインキャッシュは対象外

Zaifコイン積立は引き落としの金額によって手数料が変動します。
かかる手数料はこんな感じ。

積立金額/月額 手数料
1千円~2千円 一律100円
3千円~9千円 3.5%
1万円~2万9千円 2.5%
3万円~4万9千円 2.0%
5万円以上 1.5%

この手数料、入金・取引手数料込みになるので他の手数料はかかりません。

下の記事ではZaifコイン積立のメリット・デメリットを教えちゃいますヾ(*´ω`)ノ゙

あわせて読みたい
Zaifコイン積立のメリット・デメリット Zaifコイン積立のメリット その1:月額1000円から始められる! これがZaifコイン積立最大のメリットと言ってもいいのでは...