美保の投資日記

【最初はゆっくり】社長のお金で仮想通貨投資(1)

さすがにこんな切羽詰って仕事をしているわけではありませんが、社長のお金を動かすってこともあって気持ち的にはこんな顔です(☍﹏⁰)。

手探りで開始した「仮想通貨投資」

美保ちゃんに最初任せる金額なんだけどさ、とりあえず最初30万でいこうと思うんだよね。
……すみません、今いくらっておっしゃいました?
30万円。
(あ、これガチのやつだ)あの、もし失敗してゼロにしたら私クビとかにならないですよね?
そんな心配いらないよぉ。

一抹の不安を抱えながら、こうして私の初★仮想通貨投資がスタートしたわけです。

スタートに選んだのは「Zaifコイン積立」でした

とはいえ、いきなり取引をするのは怖すぎる!なんていったっては私は勉強中の初心者!
そこで社長と相談し、最初の一歩として選んだのが「Zaifコイン積立」。

あわせて読みたい
どこから始めたらいいかわからない人に!Zaifコイン積立 Zaifコイン積立とは? Zaifのサイトには下記のような説明があります。 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引...
あわせて読みたい
Zaifコイン積立のメリット・デメリット Zaifコイン積立のメリット その1:月額1000円から始められる! これがZaifコイン積立最大のメリットと言ってもいいのでは...

すぐに結果が出るわけではないですが、仮想通貨にまず慣れるというのと、「Zaifコイン積立」がローリスクである点を考え、さっそくスタート!
私が「Zaifコイン積立」を始めたのは11月から。10月に申込をして、11/10から積立が開始されました。
ちなみに30万を1種類のコインに入れるのではなく、ビットコインとネムにそれぞれ10万円と20万円を入れました
1種類に全部投資して、それが下落しても困るし、ぶっちゃけどれが上がるのかわかんないので、まあ手始めに2種類を……と。分散投資は仮想通貨の中では割と当たり前のことなんだと知ったのはもう少し後になってからです。

「Zaifコイン積立」にした結果は…!?

さてさて11月末、結果はこのようになりましたヾ(‘∀’o)ノ

なんか赤字と青字があるんですけどーーーーーー!?!?!?(゚v゚;ノ)ノ

というわけで、初の仮想通貨投資は以下の通り。

  • BTC(ビットコイン)
    ……10万円投資した結果…….0.10043332BTC /時価評価額:88888.00769940円
    約1万1000円のマイナス!
  • XEM(ネム)
    ……20万円投資した結果…….7978.18605972XEM / 時価評価額:489860.624066808円
    ⇒約29万円のプラス!!!

※2017年11月末の段階での価格

始めたタイミングがよかったのか、ビットコインは残念ながらマイナスでしたが、ネムは大きくプラスの結果に!!

「結構仮想通貨って簡単にできるんじゃないの~ヾ(‘∀’o)ノ」とテンションが上がった私に社長が一言。

売ればこの金額だけど、売らないとこの金額にはならないからね。

そう!これです!!価格が上がっても下がっても同じことが言えますが、保有している間は確定じゃない!!
ちなみにこのビットコインとネムは売らずにまだ持っていることに。
初めての仮想通貨投資。この仮想通貨は目に見えないけれど、なんだかものすごく愛着がわいちゃうのは仕方ないですよね…ヾ(*´ω`)ノ゙