ニュースいろいろ

ビットコインでマンションが買える時代がきた!?

仕事の合間にちょっとつまめるお菓子が最近チョコ系に偏ってきた美保ですヾ(‘∀’o)ノ
先日twitterで見かけたこちら、買ってみました!
セブンイレブンプレミアム「ザクザク食感のひとくちショコラトースト」です!

え……めちゃくちゃ美味しいんですけどーーーーー!!(ノ≧ڡ≦)
ザクザクのラスクにくどくない甘さのココア味~~~最高ですね!しばらくこれ固定になりそうな予感がします!!

さてさて、与太話はこのくらいにして…。

ビットコインで「億ション」が買えちゃう!?

先日、こんな気になるツイートが…

ビットコインで!マンションが!!買える!!!!!

投資用中古不動産の売買などを手がけるケリーバックス(東京都港区三田)は今月20日、ビットコインでも決済できる不動産店舗「ビット不動産(Bit Real Estate)」のフランチャイズ1号店を東京都港区の麻布十番にオープンさせた。

不動産売買でビットコインなどの仮想通貨を利用できるサービスはすでに存在しているが、億単位でのビットコイン決済が可能なシステムは日本初となる。

オープンした新店舗は、暗号通貨ビジネスコンサルティング企業のビットコンシェルジュ(東京都港区麻布十番)とケリーバックスのコラボレーション事業となっており、海外からの賃料支払いから億単位の投資用1棟マンションの代金決済までをビットコインで行えるという。

今後もビットコイン決済の普及は進みそうで、仮想通貨相場にどのような影響を与えるのかが注目されている。

引用:日本初、ビットコインで「億ション」も買える不動産店が誕生(MONEY VOICE)

ビットコイン決済は少しずつですが日本でも普及しつつあります。
そんな中でビットコイン決済ができる不動産店舗ができるのはすごいことですよね!これがきっかけで続々とビットコイン決済ができる店舗が増えるかもしれません。
それはそれとして、ビットコインで億単位のマンションか~~~~夢みたいな話ですけど、未知数の可能性を秘めたビットコインなら、夢が本当になる時がくるのかも!?

まだまだ課題は山積み?

とはいえ、疑問に思う声も少なくないようで…。

「ビットコインでマンションを買う意味とは?」という声もありました。
仮想通貨は常に価格が変動しますから、いざ支払うってなっても不安要素の方がまだ大きいですよね…このあたりもゆくゆくは整理されて、同じような億単位でのビットコイン決済が増えていくのでしょうか?