雑談

下落しても忘れちゃいけないのがコレ!

昨日は軒並み下がっていた仮想通貨たちですが、本日もなかなかに真っ赤ですね (・∀・)
徐々に上向いてきているとはいえ、やや哀しい結果。

昨日もお話しましたが、下がった原因はgoogleの仮想通貨関連の広告禁止だったり、これから行なわれるG20の仮想通貨規制会議だったり、いろいろ上げられてはいます。
報道されてましたが、G20の会議に日本の麻生さんが出るはずだったのに、今回は欠席となりました。いろいろワケはあると思うんですけど、この欠席は結構痛手なんじゃないかな…(☍﹏⁰)。日本だってこれから仮想通貨業界を良くしようとしているんですから。

ともかくも、最近はマイナスのニュースが並び、その影響でビットコインの価格が下がり、それに引きずられて仮想通貨全体が下がる……というパターンが多い気がします。

常に情報はかき集めよう

このブログでも「狼狽売りはしないようにしようね!」と呼びかけているわけですが。

あわせて読みたい
初心者諸君!暴落しても狼狽売りだけはするな! 狼狽売りとは? 投資のニュースと切っても切り離せないのがこの「狼狽売り」。 狼狽売りとは、ニュースや相場環境により、価格が急激に...

正直「うろたえるな!」って難しい話ですよね…だってこの間の私がもろ「狼狽」してましたから。zaifのコイン積立の価格のところ、真っ赤になってちょっとばかりクビを覚悟しました(シ_ _)シ
だって私のお金じゃなくて、社長のお金なんですもん…(シ_ _)シ
これが自分の資産、さらに金額が高ければ高いほど、不安は増すばかり…。

でも落ち着いて考えられる頭があったなら、「大損」へのフラグ回収は未然に防げます。
だからこそ、ピンチの時はとにかく情報収集!
下落の原因を突き止めて、とりあえず様子見!
わからない時は、とりあえず様子見!
なにはともあれ様子見!!(●´・Д・) これにつきると思います。
売るかどうかは、いったん一呼吸おいてから!考えましょう!

仮想通貨投資は「余剰資金」で

そしてコレが一番頭にいれるべきじゃないか、と私は思うのです。
一攫千金も夢じゃない、からなのか、「貯金を全額投資した」とかっていう話をちらほら聞くのですが(゚v゚;ノ)ノ
株やFXなんかで投資に慣れている人ならまだしも、初心者が自分の多額の資産を投入するのはあまりにリスクが高すぎます
利益が少なくて喜びがそんなに得られなくとも、手っ取り早く儲けたい気持ちがあっても、やはり仮想通貨投資はご自身の「余剰資金」で動かすのが一番だと思います。
自分が楽しめる範囲内で、仮想通貨投資をしましょう!ヾ(‘∀’o)ノ

余談ですが、私自身は本日から始まった某ソシャゲの推しガチャにつぎこm…(☍﹏⁰)。
いくら投げ込んだかは聞かないでください(☍﹏⁰)。