ニュースいろいろ

仮想通貨上昇!そのワケは●●グループの仮想通貨参入!?

嬉しいニュースに嬉しい上昇♪

ものすごい久しぶりにプラスなニュースがきたかもしれません…! (・∀・)
現在金融庁から2度の業務改善命令を受けているコインチェックが、マネックス傘下に入り、経営を刷新する方向で話を進めているとのこと!

傘下に入る「最中調整」中の現在

マネックスグループはネット証券「マネックス証券」などを傘下に持つ、金融持株会社です。歴史があり、信用力も持つマネックスグループが引き継ぐのなら、これからのコインチェックへの信頼度もグッと上がるというものですヾ(*´ω`)ノ゙

関係者によりますと仮想通貨の大手交換会社の「コインチェック」は、インターネット証券大手の「マネックスグループ」に株式の過半数を売却して傘下に入る方向で最終的な調整を進めているということです。実現した場合、コインチェックの経営陣は刷新される見通しです。

コインチェックは、積極的に広告を打つなどして事業を急速に拡大させてきましたが、ことし1月、外部からの不正なアクセスでおよそ580億円相当のNEMと呼ばれる仮想通貨が流出しました。

これにより金融庁から2度にわたって業務改善命令を受け、経営体制の抜本的な見直しを迫られていました。

コインチェックとしては、現在、金融庁で審査中の交換会社としての登録を受けるには、ほかの企業の傘下に入って経営を立て直す必要があると判断したと見られます。

引用:コインチェック マネックス傘下で経営刷新へ 最終調整(NHK NEWS WEB)

ただーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!まだ!決定じゃ!ありません!!
この話はまだ最終調整中で、確定したわけではないのです(☍﹏⁰)。
先にこのニュースだけ出ちゃったので、マネックスグループ側からも報道についてコメントがありました。コチラ(「本日の一部報道について」/pdf)になります。

要点まとめ
  1. ここに本文を入力今回の報道はマネックスグループから発表したものではないこと
  2. マネックスグループ自体、仮想通貨交換業の検討を以前から進めていた
  3. (コインチェック)買収を検討しているが、現時点で決定はしていない

とのことなので、詳細はマネックスグループからの発表を待ちましょう!ヾ(*´ω`)ノ゙

仮想通貨市場は盛り上がっております

このニュースを受け、仮想通貨市場が一気に上昇ムードへ。

久しぶりのーーーーーーーーーーーーー青!!!!!!全部プラス!!!!!!
できればこの流れが持続して欲しいですが、どうでしょうか…(´;ω;`)

何はともあれ、もしこの買収が確定されれば、コインチェックの完全営業再開も近づき、さらには以前よりももっと整備された環境になるようですから、これは期待せざるを得ませんね\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
まだ最終調整中!!!!!ですけども!!!!!!!!!!