ニュースいろいろ

現時点での仮想通貨業界ニュースをまとめてみた!

コインチェックがマネックスグループの完全子会社化

先日、コインチェックがアネックスフループの傘下にはいる最終調整中というお話をしました。

あわせて読みたい
仮想通貨上昇!そのワケは●●グループの仮想通貨参入!? ものすごい久しぶりにプラスなニュースがきたかもしれません…! (・∀・) 現在金融庁から2度の業務改善命令を受けているコインチ...

この時点ではまだ「確定ではない」とのことでしたが、本日コインチェックとマネックスグループから正式に発表がありました。

本日16時より詳細内容の記者会見が行なわれるとのこと。
この会見によってはまた市場が大きく動き出しそうですね…。
(先日のコインチェック記者会見を思い出します…)

コインチェック、一部通貨の出金・売却再開

上記のニュースがきてかーーーらーーーのーーー!これ!

 

これでいまだに出金・売却が止まったままのアルトコインは「ネム」「モネロ」のみとなりました。

詳細はまた本日の記者会見で語られるのでしょうが、本当に完全再開が近いのかも…!?

みなし業者への行政処分について麻生金融相が記者説明

こちらも大きな影響がありそうなニュース。
仮想通貨交換業のみなし業者への行政処分について、麻生金融相が本日15時半から記者説明を行なうと発表しました。
午前中の記者会見では、麻生氏は「実効性のある経営体制が確立されているかが、最大の問題」と述べていましたが、この記者説明では何が話されるんでしょうか…。

仮想通貨業界、大荒れの予感です。続報を待ちましょう!!(☍﹏⁰)。