ビットコイン

GWに仮想通貨は上がるのか!?その根拠は?

世の中はGWへの期待でそわそわしてますが、私はこのタイミングでやってくる空気の読めない嵐がもーーーーーー本当に困る!(☍﹏⁰)。
電車が止まると陸の孤島と化す地域に住んでいるので、今からてるてる坊主でも作るべきなんでしょうか…。゚(゚´Д`゚)゚。

さてさて、みんなが気になるGWの仮想通貨市場。
「仮想通貨 GW」で検索すると、期待に満ちた意見がちらほら。
本当にGWは上がるのか?その根拠は?この記事で確認していきます! (・∀・)

5月は期待ができる月?

GWは上がる、と言われてますが、GWの最中っていうよりもGW明けに一気にあがるんじゃないか、っていう意見が多いみたいですね。
その理由ってなんなんでしょうか?δ(・ω・`)

一番大きな理由は、「納税が終わる」ってことでしょう。それも各国の。
ちなみに日本の期日は4/20です。
「確定申告延納」期間中でもできますが、手数料がとられちゃうそうです(●´・Д・)

※画像引用:主な国税の納期限(法定納期限)及び振替日(国税庁公式サイト)

アメリカなんかは少し早くて4/15。
いずれにせよ、4月下旬には大体終わってるということです。
「よーーーし2017年分の納税も終わった!これからまた投資するぞーーー!!!」って人たちが資金流入をするのではないか、っていう期待ができる、っていうのが理由。
GWみたいな大型連休だと、検討する時間が確保しやすいからみんな資産を動かしやすい、っていう見方もされているようです(*゚Д゚)

2017年のゴールデンウィークは爆上げ

上の画像は、2017年5月のビットコインチャートです。
GWに上昇、そのままぐわーーーっと上に向かっているのがわかります。
2017年5月の特徴的な流れといえば、もう一つ。
Zaifの朝山代表が「ゴールデンウィーク中だけで4桁のお客様が新規ご登録」とツイートしていました(゚v゚;ノ)ノ
元々登録には少し時間がかかるので、口座開設者が殺到したため、さらに開設に時間がかかってしまっていたようです…すごいなΣ( ̄ロ ̄lll)

去年こんな流れがあったので、今年も同じように市場が盛り上がるのでは!?と期待されているんですね~ (・∀・)

本当に今年のGWは上昇するのか?

社長
社長
今年は前みたいに上がらないと思うんだけどね~

私が「GWはかなり期待されてるらしいですね」と話題にしたところ、ウチの社長はこんな回答をしました。
社長が上げた理由は2つ。

  1. 仮想通貨市場の新規参入者は去年に比べたらかなり少ないよ
    去年はみんな儲かると思って、一気に入ってきたけど
    今年は去年と違って、かなりマイナスからのスタートだったしね
  2. まだまだ「仮想通貨=危ない」の認識、消えてないし
    メディアであれだけ散々コインチェック事件が取り上げられたから
    仮想通貨を知らない人にも嫌なイメージがついたから手を出さない

(2)に関しては、間違いなくウチの父ですね。記事にも書きましたが、ニュースの一部だけを聞いて「仮想通貨って手を出したら危ないんだ」っていう意識がまだまだかなり強いようです。

あわせて読みたい
仮想通貨を知らないアナログ人間の父、ドヤ顔で○○する昨日、仮想通貨についてほとんど知識がない父と、ちょっとした会話のズレがありましたδ(・ω・`)今回はその話をしようと思います。 多分父...

うーーーーーーーん…こう考えると、爆上げはちょっと難しいかも??

期待できない、というわけではない

ちなみに本日は5/2ですが、仮想通貨の価格はこんな感じ。4月末はいったん下がってしまったものの、またゆっくりと上がってきました。
これを人によっては爆発的に上がる、嵐の前の静けさだー!って言ったりもしてますが、このまま緩やかに上がっていくんじゃないかな?とも思えます。
なんにせよ、上がってくれたらそれに越したことはありません!それに上がるだろうと予想されているのはGW明けですし、仮想通貨市場には勢いを蓄えてもらって、どーーーーん!と派手に上がってほしいものですねヾ(*´ω`)ノ゙