仮想通貨についてマスターしましょう!

bitbank(ビットバンク)取引所のメリット・デメリットまとめ!

この記事では取引所:bitbank(ビットバンク)のメリット・デメリットをまとめています!
「bitbankって正直どうなの?」と気になっている方、よかったら参考にしてみてくださいね(シ_ _)シ

bitbankの会社概要まとめ

運営会社 ビットバンク株式会社
設立 2014年5月
資本金 11億3,100万円(資本準備金含)
本社所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル7F
代表取締役 廣末紀之

ビットバンク株式会社は金融庁が認可した、仮想通貨交換業者16社のうちの1社です。
「仮想通貨交換業者」には厳密な会計やセキュリティ、顧客資産の厳格な分別管理が義務付けられているため、ユーザーが安心して利用できるところがポイント!
「ビットコインをすべてのひとに!」のスローガンの下、ビットコインなどの仮想通貨の健全な普及を目的に設立された会社なのですヾ(‘∀’o)ノ

bitbankがみんなに好かれるその理由とは!?

メリットその1:全ペア取引手数料「ゼロ」キャンペーン

2018年6月末まで、なんと取引手数料が無料のキャンペーンを実施中!
また、bitbankの特徴のひとつに「すべての通貨が取引板売買可能」があります。
他の取引所ではアルトコインを購入しようと思っても、販売所でしか行なっていません。販売所で購入をしようとすると、どうしてもスプレッド手数料が高くついて「あーーーー損した気分!」って感じですが、取引板売買ならこのスプレッド手数料のいらつきもありません!ヾ(*´ω`)ノ゙
アルトコインを安く買いたいんじゃー!!って方にピッタリなんです (・∀・)
特にリップル、モナコインを【取引所】で売買できるところなので、そういった意味では本当に使いやすい取引所!

メリットその2:セキュリティ対策が万全!!

bitbankはコインチェック不正アクセス事件にていちはやくセキュリティ体制をユーザーに公開したことでも知られています。
bitbankのセキュリティ対策の主な2つが「マルチシグ」と「コールドウォレット」
仮想通貨を送金する際、複数人の承認が得られないと送ることができない設定「マルチシグ」と、サーバー攻撃を受けても資産には手をだせないよう完全オフライン環境にて管理する「コールドウォレット」。
これらによって、ユーザーが安全に利用できるよう、管理しているのです。

メリットその3:最大レバレッジが20倍!

ビットコインFXはレバレッジが最大20倍!トレードに慣れている人ならうまくいけばかなりの利益が見込めてしまうのでは!?
しかもbitbankのビットコインFXはこれだけではありません。
【追加証拠金なし】【24時間365日取引可能(もちろん土日も!)】
ビットコインFXで勝って見せるぜ!と野望に燃える人にはピッタリかも!?
(慣れてない人は大きな金額ぶちこむのやめましょうね。投資は余剰資金で!が鉄則でお約束です!!)

メリットその4:スマホでも簡単に取引が可能!

bitbankはスマホでも使いやすいウェブインターフェイスを開発済。サイトにアクセスしてログインすればOK。
bitbankではクラウドベースのチャートアプリ「TradingView」が使われているので、100以上の豊富なテクニカル指標、トレード分析ツールが使えちゃいます!
さらにPWA(Progressive Web Apps)対応なので、それがそのままスマホでも使えちゃうんですな~。
取引板も価格がわかりやすく表示がされているので、初心者さんから上級者まで、さまざまなユーザーが利用可能に!
ちなみに昔はアプリがなかったんですが、現在はアプリができました!

bitbankにデメリットはあるの?

デメリットその1:簡単売買がしたくてもできない

メリットで語った「すべての通貨を板取引で購入可能」ですが、反対にいえばデメリットにもなります。販売所での仮想通貨の簡単売買が存在しないんです。
でも簡単売買も手数料のデメリットがありますし、どちらがいいのかは人によるところだとおもうので、そこまで大きなデメリットではないと思います。安く買えますし。

デメリットその2:取扱通貨が少ない

bitbankの取扱い銘柄は現在、以下6種類。

  • ビットコイン
  • ライトコイン
  • リップル
  • イーサリアム
  • モナコイン
  • ビットコインキャッシュ

他の取引所と比べてしまうと、まだまだ少ないです。
限定した仮想通貨で取引をしたいという方ならそんなに気にならないと思いますが、アルトコインを中心にいろいろな通貨を買いたい!という方はちょっと不満が残るかも。

bitbankのまとめ

いかがだったでしょうか?
以前はメリットがあっても「規模が小さいから取引量が少ないんだよなー」なんて言われていたbitbankですが、その後あっという間に取引量は増え、もうそんなことはいえなくなりました。手数料ゼロのキャンペーン中で、アルトコインも安く買えるとあって、今人気急上昇中の取引所です!
これから人気がますますあがっていくであろうbitbank。最短1分で口座ができてしまうので、今のうちの登録をすませておいて、いざという時にそなえておいては?? (・∀・)

関連記事

ビットコインのメリット・デメリット

仮想通貨詐欺を見極めろ!回避するためのコツはこれだ!

【XEM爆上がり】コインチェックからの返金時期決まった!!

GMOコイン販売所のメリット・デメリットまとめ!

ビットコインとイスラムの関係でなぜ価格上昇?

DMM Bitcoinのメリット・デメリットまとめ!