仮想通貨についてマスターしましょう!

【日本初!】法律事務所がハードウォレット設定代行サービスを開始!

今日の、仮想通貨市場は、やばい!ですね!!!!ダメな方の意味で!!!

ここまで一気に下がったの、久しぶりに見た気がします(゚v゚;ノ)ノ
余計なことを言うとまたフラグになりそうなので言いませんが()早くこの状態から脱却してほしいものです…(●´・Д・)
「某取引所に関する悪い情報が出るんじゃないか」という噂でみんな売りに出ちゃってるのでは、なんて言われていたりもするみたいですが、きちんと情報が出てくるまではまずは落ち着きましょうね(*゚Д゚)

さて、本日は面白い「日本発」を見つけたので、ご紹介したいと思います。

法律事務所がハードウォレット設定代行サービスをリリース!

東京都中央区にある「弁護士法人みなと法律事務所」が、今回とあるサービスを開始しました。それが「仮想通貨用のハードウォレットの設定を代行する」というもの。
これ、法律事務所としては日本で初めてなんですって!ヾ(*´ω`)ノ゙

忘れもしない、今年1月に起きたコインチェック不正アクセス事件。
この事件が起きてしまった背景には、取引所のウォレット(これは厳密にはウォレットとは言えないですが)に置きっぱなしにしてしまったことが原因の一つでもありました。
この事件から「自分の資産は自分できちんと管理しよう!」とハードウォレットを購入される方も少なくなかったと思います。っていうか、少ないと逆に危ないですが…。
このブログでも、コインチェックの事件やハードウォレットの記事をアップしました。

ハッキングにより580億円相当の仮想通貨流出事件! そもそもコインチェックに一体何が起きたのか? 簡潔に言ってしまうと、「大手取引所の一...
取引所にはウォレットはありません! 「取引所」ってあくまで「ビットコインを取引する場所」のことなんですよね。 「自分のビットコインを保管...

これだけ資産管理の重要さが注目されても、やっぱり「設定が面倒だし…」「買ってもちゃんと設定できる気がしない」と二の足を踏んでいるユーザーも多いのだとか。
もしかしたら「まあ、自分の資産がどこかから盗まれることはないだろう」なんて考えている人もいるかもしれません。そういう人こそ早急に対策を立てていただきたい!!

そもそも法律事務所がやる意味ってあるんだろうか?

ハードウォレット設定代行と法律事務所ってちょっとイコールには結びつきませんが、このサービスを法律事務所が行なうメリットってなんでしょう?δ(・ω・`)代行だけなら別にどこかの会社でもいいんじゃない??
いえいえ、ちゃんとメリットはあります!こちら!

  1. 仮想通貨に強い弁護士事務所が対応!
  2. ハードウォレットを正規ルートで入手
  3. 設定後は情報を一切残さない

代行サービスで一番危惧されるのは、代行を依頼したことでハッキングをされる可能性です。しかし、こちらのサービスは仮想通貨に詳しい弁護士さんが目の前で設定を行ないます!
その上、ハードウォレットも正規ルートから入手したものを提供してくれます。正規品じゃないのを買わされたユーザーもかなりいましたもんね…(゚v゚;ノ)ノ
設定後は情報を法律事務所側に残さず、すべて削除するとのこと。これもユーザー自身で確認ができます!

詳細はこちらの公式サイトをチェック!

ウォレットは絶対に手を抜かないで!

設定がめんどい、よくわからないからそのまま……っていうの、よくわかります。買って、箱から開けて、実物を眺めてそれから説明書を手に取ったはいいけど、時間かかりそうだしまた後ででいいや~…と放置して、結局そのまま手付かずに!なんてこと、ウォレットに限らずよくある話なのではないでしょうか。ちなみに私はあります (・∀・)箱だけ開けて山積みのものが…部屋の一角に……。

しかーーーーーーし!ウォレットは資産管理に使う大事なもの!ここをおろそかにしてしまっては、後悔してもある意味自業自得という結果に…「あの時、ハードウォレットに移しておけば…」と泣きをみないためにも、「めんどうだなぁ」と思っている人こそ、まずはこちらのサービス、調べてみては?

関連記事

コインチェックを騙った詐欺が発生!引っかからないポイントは?

【XEM爆上がり】コインチェックからの返金時期決まった!!

【知らないと怖い!】中国のコイン、協力者の名前はウソ!?

注意!bitFlyerはクレカで仮想通貨が買えなくなる!

諦めるにはまだ早い!?仮想通貨業界の今後を考える

ビットコインで離婚が難しくなる!?そのワケとは