ニュースいろいろ

【朗報!】コインチェックが6月中に全面再開予定!

マネックスグループの松本社長が、毎日新聞のインタビューに応じ、コインチェックの今後の動きについて表明しました。
来月の6月中には再開予定とのことなので、この嬉しいニュースについてまとめていきます!ヾ(*´ω`)ノ゙

コインチェック、6月再開に向け準備中

インタビューの中で、松本氏はコインチェックの全面再開を来月6月中にするとし、その目標に向けて準備を進めている旨を明かしました。

あわせて読みたい
コインチェック、2ヶ月でサービス全面再開を目指すと宣言!マネックスとコインチェックの記者会見後はあまりレートに動きありませんでしたが、今日の仮想通貨市場はやや上向きですねヾ(*´ω`)ノ゙ ...

4月の記者会見でも松本氏は2ヶ月での全面再開を予定していると言っていましたが、今 もその予定に変更はないようですヾ(‘∀’o)ノ

 マネックスは4月16日、仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出事件で信用力が低下したコインチェックを36億円で買収した。コインチェックは現在も大半の仮想通貨の取引を停止しているが、松本CEOは、買収後2カ月をめどに全面再開を目指すとした従来の方針に変更がないと強調。「内部管理や不正アクセス防止の体制を強化中だ。金融庁に報告し、コメントももらっている」と、想定通りに進んでいるとの考えを示した。

不正アクセスによるNEM流出事件があったコインチェックですが、それでもユーザーの中にはコインチェックの再開を待ち望む人も少なくありません。
再開、となれば市場に動きがあるのは間違いないかも?

再開に向け準備を進めているコインチェックですが、記者会見の中でも明言されていた通り、匿名性の高い仮想通貨の取扱いはやめるようです。
が、その分他の仮想通貨を扱う方針があることも明かしました。
全面再開に、仮想通貨の種類も増える……セキュリティ面が強化された、と安全が確認できれば、また一気に取引所のトップに躍り出る可能性もあり!?

コインチェック、海外進出も

具体的な時期までは明言されませんでしたが、仮想通貨事業を米国、香港、オーストラリアなどの海外進出も進めていると松本氏が語りました。
これらの国は、マネックスの海外拠点のようですね。拠点に併設するから地で海外へ展開していく予定とのこと( ̄▼ ̄*)

取引所や独自通貨がどんどん増えるよ!

現在、めちゃくちゃ落ち込みまくっている仮想通貨市場ですが。
それでも仮想通貨市場へ参入予定の企業がまだ控えています。

あわせて読みたい
【これはすごいぞ】マネーフォワードが仮想通貨交換事業に参入表明仮想通貨市場が見事に下がりまくってて、テンションも合わせて下がっちゃってる美保です( ̄ヘ ̄;)うーんうーんこの状況はできれば早めに打破し...

落ち込んでても、取引所再開や、新規スタートによって仮想通貨市場は盛り上がるだろうし、今はこの落ち込みようもがんばって耐え忍ぶのみ……!!(☍﹏⁰)。