美保の言いたいこと日記

仮想通貨投資のスタートがZaifコイン積立でよかった話【言いたいこと日記Vol.02】

ちょっとだけ回復したけど、まだまだ仮想通貨市場の低迷は続いてますねーーーーーー。

6月になったらコインチェックが完全再開予定だし、少しは回復するんじゃないかなーーーと期待してますが、どうでしょうか??(☍﹏⁰)。早く上がって欲しいなぁ…。

そんなことを思いながら、今日はちょっとタイトルにも書いた「仮想通貨投資のスタートがZaifコイン積立でよかった話」をしようかなと思います。

「次でやめよう」って思う人に投資は危ない?

めちゃくちゃ私のことなんですけど、みなさんも経験あると思います。
私はソシャゲをいくつかかけもちしてます 。そのうちの一つにはそれなりに(それなりの定義は人それぞれだと思いますが、ここはそれなりにしておきます)課金しております(・∀・)今月も課金しました (・∀・)イベントガチャは恐ろしいですね。
それとは別に、ゲーセンでクレーンゲームもします。取るのが好きなので、箱から開けてないフィギュアの山とかが部屋に積みあがってたりもしますが、一向に改善される気配がありません。

そんな私ですが、ソシャゲやクレーンゲームに課金して、推しが出なかったり景品がとれなかったりすると「よし、次でやめよう」と思います。でも、「次でやめよう」はこのあと何度も繰り返すんですよね……。
ソシャゲもクレーンゲームも、課金することで「必ず望んだものを得られる」ってわけではなくて、それこそ【投資】みたいなもんです。
欲しい!お金入れる!どうだ!……あーーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
…みたいな結果だと、「次でやめよう」に「きっと次で出るだろう」という希望と、「こんだけつぎ込んで実は次で出るはずだったって結果なら絶対後悔する」という闘志がごっちゃになって、気がついたら課金してた……なんてこともよくあります。

ちなみに私のやってるソシャゲのガチャで、推しがでる確率は0.3%でした。この数字だけなら低いな~~~って思いますが、これがガチャだと一発引きの可能性もあるから、課金しちゃうんですよね。クレーンゲームもしかり。

最初にした投資が「Zaifコイン積立」でよかったワケ

そんな人間なので、これでFXとかやったらその未来なんて容易に想像つきますよね。
私の場合、社長のお金で仮想通貨投資をやってますが、自分のお金だったらと思うと……社長に言われたから始める前に勉強して、準備をある程度整えてから挑みましたが、これが自発的なものだったら、どうなっていたかなとたまに想像するんです。
とくに、今はコインチェック事件があって、セキュリティの話だったり、失敗談だったりがよく上がって来ますが、私が仮想通貨について勉強し始めた頃は「こんなに仮想通貨が注目されてる!今が億り人のチャンス!!」って謡っていることの方が多かったので、絶対何も考えずにいきなり仮想通貨の世界に飛び込んでしまってた気がします…。

こうして自分の性格を振り返ったところで、投資のスタートが「Zaifコイン積立」でよかったなって思うんです( ̄ヘ ̄;)

まず自分で金額設定できるところがいい!!!!「投資は余剰資金で」ですもんね。余剰資金以上をぶちこむ可能性が大きいので、ここでしっかり「まずは少額から」ってできるのがいい (・∀・)
まあ、私の場合は結構な額での投資スタートだったので、正直「これ本当に大丈夫か」と毎日心配する日々でした……自分のお金じゃない上に、社長のお金だから!!失敗したらクビの可能性あるんじゃないかなって……Σ( ̄ロ ̄lll)

設定された額以上は引き落としがされないし、あとは勝手に価格に合わせて購入してくれるし、レートを見ていちいちハラハラする必要もなし。
とは言っても、一応別タブでレートを表示させて、定期的に動きは見てますけどね (・∀・)ガクンと下がったのを目の当たりにした衝撃はやばいですね (・∀・)こんなのずっとにらめっこするなんて、とてもじゃないけど私には耐えられません…。

もちろん、少額の投資なんて「一気に稼げないじゃん!!」って話なんですけど、まず初心者は即儲かるって発想を捨てないとダメだと思います。「投資」のイメージってハイリスク・ハイリターンなイメージですけど、それって上級者のための言葉ですよね。初心者はまず地道な慣れです。慣れ。
コツコツ積み立ててる時点でギャースカ言ってる私は、まだまだその地点には到達できてないわけですが……。

「初心者にZaifコイン積立がオススメ」はウソじゃない

この「初心者」ですが、【自分を抑えるのに自信がない初心者】は特に、仮想通貨投資を始めるならまずはZaifコイン積立でコツコツ投資しつつ、しっかり仮想通貨について勉強するべき!!
(もちろん、仮想通貨市場に参加する前に事前の調査は必要です!!!)
「投資は余剰資金で」「こんな失敗談があるから注意」っていう記事をいろいろ見たところで、「何かでも大丈夫な気がする」って思う、自分に甘い人もとりあえずはここからスタートするべきだと思います。

課金の末の請求書が届いてちょっとどころじゃない反省をするハメになったので、社長のお金で仮想通貨投資をする時くらい、自分のこともきっちり引き締めていきたいと思います……Zaifコイン積立みたいに、投資の上限設けないとダメかもしれないな……またソシャゲのイベントがあるけれど……(●´・Д・)